嵐を呼ぶマスオの備忘録

筋トレ×恋愛をメインに気になったことを書いています。

スト値向上と筋トレについて

こんにちは、

運動が好きすぎて、開業してしまったマスオです。

老若男女問わず、運動の指導暦は6年ほどになります。 

通ったり、体験したジムの数は、20を超えています。

 

近年、筋トレ女子が話題ですが(もう古いか? 現在は尻トレ女子)

ナンパ師の間でも筋トレが流行ってきているようですね。

ウェイトトレーニングはスト値の向上には必須な課題だと思います。

筆者は、Twitterやサロンで美容と健康、運動について訴求してきたつもりなので

<宣伝・広告などで、消費者が買う気(やる気)を起こすよう訴えかけること>

現在のこの流行をとても嬉しく思います。

 

フィットネス産業は、日本政府が市場拡大を目指していたり

オリンピック効果、少子高齢化、価値観の変化などで間違えなく伸びてきています。早い段階で基本を覚えて周りの人よりも一歩リードしていきたいですね。既にご存知の方は、復習としてご覧いただければ幸いです。

 

これからの記事で予定しているのは、

 

基礎代謝と摂取・消費カロリーとは?

◆食事と栄養素について

◆身体の消化器官について

◆筋トレの基本 5原則とは?

◆トレーニングの順番について

◆効率の良い有酸素運動とは?

 

手軽に読める小コラムを予定しております。

ネットで調べればいくらでも出てくるかも知れません。

しかし、情報過多のこの時代、ありすぎて何を信じればいいのか・・・

と不安になる方も少なからずいるのではないでしょうか。

 

筆者自身の勉強の為にも、

なるべく分かりやすくお伝えできるよう

記事を書いていこうと思います。

 

僭越ながら筆者の戯言に

お付き合いいただければ幸いです。

f:id:M_street5:20190705114003j:plain

食べて痩せるがBESTです