嵐を呼ぶマスオの備忘録

筋トレ×恋愛をメインに気になったことを書いています。

【解説】くつざわ、アクティブユーザー(AU)ってなんやねん【Twitter】

 

 

 

f:id:M_street5:20190605163406j:plain

ひまわりに負けた表紙

 

 

 

こんにちは、

くつざわ🌻 @kutsuzawa_desu

見習われることになったマスオです。

 

マスオのクソリプライに対しても、お返事をいただけて

とても嬉しいです。本当にファンサービスがお上手ですね。

 

くつざわさんより

圧倒的にAUは少ないですけどねwww

素直に喜んでおきます。ポジティブ思考なので。

 

 

ところで

皆さんはアクティブユーザー(AU)って言葉をご存知ですか?

知らないよ、って方は安心してください。

なぜなら、マスオも過去は知りませんでしたwww

 

くつざわさんにお返事をいただいてすぐ、

マスオが尊敬するGogle先生に尋ねてみたところ、

f:id:M_street5:20190605165643j:plain

グーグル先生

『主にソーシャルサービスなどで、ある期間内に1回以上のサービス利用があったユーザーのことである。アクティブユーザーは、会員登録が必要なサービスにおいて、「登録はしたが実際にはほとんどサービスを利用していないユーザー」を除いた指標として用いられる。』

 

と答えてきました。なにいってんだコイツ。と思われた方のために マスオがTwitterの言葉で表現してみました。<どやぁ>

『ある期間内に自分のツイートに対して、なにかしらの反応をしてくれるフォロワー数のことである。「フォローはしたが、実際には殆ど反応してくれないフォロワー」を除いた指標として用いられる。』でしょうか。

 

 

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ 

 

皆さんのアクティブユーザー(AU)はどれくらいいますか?

AUを増やしたいと思いますか?

マスオはオナ禁をする為に増やしたいです。

誰かに承認されることは、自慰行為(マスターベーション

をするよりもずっと気持ちいいですからねw

 

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ 

 

【考察】

バズり(炎上)ツール相互フォローえろ動画の投稿

など一気に獲得したユーザーは離れていきやすいと思われる(フォロー外れる or NonAU化)。一定数はAUとして残る可能性があるので活用する価値がある。マスオはフォロワー数で一喜一憂したくないので、メンタルマネジメントとしていずれも不採用。

 

他に方法は無いものか考えた際に、

①有益な情報の発信。

②新規コンテンツとして確立。

③有名人とコラボする。

がありました。

 

マスオは①~③の3つを心掛けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①メイン筋トレ、サブでナンパ  

②ひたむきに、前向きに挑戦する 

③文頭のとおり         

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人的に、③では、クマノミとイソギンチャクのような関係構築を目指しているのですが、どのように思われているのでしょうか。なぞです。

f:id:M_street5:20190605155555j:plain

理想の関係


 

 

ずいぶんと話が長くなりました。題名にあった

ロリ顔の女性と遊んだ話②は改めて書きますね。

期待していた方がいればすみません。

いま暫くお待ちいただければ幸いです。

<投稿はそのうち分類(カテゴライズ)します。 >

  

 

 

最後に、

マスオと合同トレーニング、コンビナンパ、記事の作成

をしてくれる方がいればお気軽にお声かけくださいませ。

人と関わることは何よりの成長だと確信しております。

 

f:id:M_street5:20190605165916j:plain

ブログも頑張ります。

 

それじゃ、またね。